福岡市西区姪浜の髪質改善カラーをしている美容花色です

query_builder 2022/06/26
ブログ
IMG_20220625_164937

こんにちは。花色の川田です。

毎日暑い日☀️が続いています。

皆様体調は如何ですか?

何だか今年は梅雨☔明けが早まりそうですね。

福岡のダムは大丈夫なのでしょうか?

水不足が心配ですね。😥

この時期は一年で一番ヘアースタイルがまとまり辛い季節なので、ご来店されるお客様の髪の毛も普段より拡がっている方が多いです。


以前は直毛だった方でも年齢と共にクセが強くなることが有ります。

それは頭皮の状態が変化しているのが影響するようです。


引力に対して段々と皮膚を支えることが出来なくなり😂、頭蓋骨と頭皮が密着していき、血流やリンパの流れが滞り、新陳代謝が上手く行われなくなって頭皮に老廃物が溜まって立毛筋が伸びきってしまうため、毛穴が歪み生えてくる髪にクセが出てしまうことに成るのです。


そのため、大切になってくるのがヘッドマッサージです。

頭蓋骨から頭皮を引き剥がすように揉みほぐし、耳たぶ👂、首の筋もほぐすことで血流を促進し、リンパに老廃物を流すことで髪の成長と立ち上がりが改善されます。

本来髪の毛は頭を守るための物なで、頭皮から少し立ち上がって紫外線などが直接当たらないようにするために生えているのです。

立ち上がって生える髪は元気が有ってキュ−ティクルも整っているのでクセが出にくいのです。

余談ですが、元々中国では髪の毛のことを(血余)と、呼んでいました。

血液は身体を維持するために必要ですが、髪の毛は生命維持には余り影響ないので、余った血で作られると云うことから血余となったそうです。


花色では頭皮の血流を改善し、リンバの流れを整えながら、髪に潤いを与えるヘッドセラピーを提案させて頂いております。

髪のダメージを気になさっている方にお勧めです。😀

一度お試しください。


髪今回のモデルさんは白髪と髪のクセを気になさっているN様です。

グラデーションを入れて、髪質改善カラーのオリ−ブ🌱ブラウンで染めさせて頂きました。

気に入って頂いたようです。😊


福岡市西区姪浜の髪質改善カラーをお勧めしています美容花色の川田でした。

NEW

  • 福岡市西区姪浜の髪質改善カラーをしている美容花色です

    query_builder 2022/06/26
  • 福岡市西区姪浜の髪質改善カラーをしている美容花色です

    query_builder 2022/04/02
  • 福岡市西区姪浜美容室ヘアサロンおすすめメニュー

    query_builder 2022/03/25
  • 福岡市西区姪浜の美容花色は髪質改善カラーをしています。

    query_builder 2022/02/11
  • 福岡市西区姪浜美容室ヘアサロンおすすめメニュー

    query_builder 2022/01/22

CATEGORY

ARCHIVE